ひとを知る

キャリアの職員

吉田 勉
入職年: 1994年
職種: 事務長  (平成29年3月現在)
趣味: ゴルフ、ロッククライミング

Message

現場職からマネージャー職に。
地域に愛され、
共に歩む正和会を、
もっともっと作っていきたいんです。

現場職からマネージャー職になり、変化はありますか?

マネージャー職になってからは、以前よりもさらに地域に出て、介護者教室やいろんな形で講師をする機会が増えたのですが、休日でも街で出会ったら「あ、こないだ兄ちゃんやってくれた人やなあ」と声をかけられることが多くなりました。

地域と関わっていく中で、やりがいを教えてください。

地域の方々と仲良くなっていく中で、「実は、うちのばあちゃんこんなん困ってるんやけども、どう対応したら良いんやろう」とか、「友達のお母さんが今こうなってるんやけど、どこに相談したら良いんやろう」といった悩みを相談いただくことが増えました。 その中で、僕のわかる範囲で答えさせてもらってたりすると、すごく喜んでいただき、また次に会った時に「うまいこといったわあ」とか「そんなん誰も教えてくれる人おれへんから良かった、ありがとう」という感謝の声をかけていただけるようになりました。そんな時、僕たちの仕事が地域の方々の役に立っていて、頼りにしてもらえているということが実感できて、すごくうれしいですね。

今後の目標を教えてください。

正和会に就職し、今まで働いてきた中で得た様々な学びや知識を後輩に伝え、後輩が自ら動けるよう、また行動できるよう、サポートしていきたいと思っております。僕自身の夢は、この学んだことを今度は五條市全体の地域の方に何かお役に立てるよう、頑張っていきたいと思っています。

安心してご応募ください

PAGE TOP