ひとを知る

ママの職員

平井 恵美
入職年: 2008年
職種: 施設ケアマネジャー
趣味: ポーセラーツ、ショッピング

Message

子育てしながらもバリバリ働ける。
そんな「自分の居場所」が正和会にはあるなあと思っています。

出産や育児に際して不安はありましたか?

正和会には、出産や育児を経験して復帰されてた方も多かったので、よく相談にのってもらっていました。とはいえ、長期間お仕事を休むことになるので、それに対しては帰ってきた時にまた同じ様に仕事をバリバリできるのか、また自分の居場所や仕事でのポジションが残っているのか、といった不安はありました。でも、苑長や副苑長から「私たちもみんな通ってきた道だからちゃんとわかってます」と声をかけていただき、子育て中の急なシフト変更や時間調整に対しても理解を示してくれたので、とても安心しましたね。

あって良かったと思う制度や、仕組みを教えてください。

正和会には、ママやパパにとって、働きやすい環境がたくさん整っていると思います。特に、苑内に託児所があって先輩ママたちが託児所を利用して子育てしている姿も見ていたので、私自身、子育てに対して仕事復帰してから強い不安もなく、本当にありがたい環境があると思っています。私たちのお仕事はシフト制なので、土日も仕事になることがありますが、土日に閉まっている保育所も多い中、託児所があることでそこをカバーしてくれるのはとても心強いです。さらに子供と同じ施設内にいるので、時々子供の姿を見ることもでき、安心しています。

今後の目標を教えてください。

正和会に就職して、これまで仕事や結婚、出産、育児などさせていただいてきた経験をもとに、今後はよりご家族ご本人に寄り添った支援ができるように頑張りたいと思います。

安心してご応募ください

PAGE TOP